*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
New Entry
NEW YEAR'S RESOLUTION
大変ご無沙汰しております。。
パソコン不調、膝を引きずりつつ、、
今度は肩を壊しまして。。
ブログを長く書くのはきついですね。
大好きなジムもしばらく通えないでいます。ぐすん。

とりあえず、新年ということで。
年頭の目標、New Year's Resolutionは。。
Enjoy Lifeでございます。
昨年の目標は GET OUT OF THE HOUSEで、
その通り実行できたようです。
というか、ちょっと後悔するぐらいのペースで
いろいろ始めてしまった。
運動したことなんかないのに急に始めるもんだから
ひざや肩を痛めるのよね。。
ちょっと反省。

なので、今年は人生を楽しむ!という半ばあいまいなテーマ。
これなら気張らなくてもよさそう。
写真はぼちぼちやりたいと思います。

年始の写真は。。

Smell something good...

娘さんたちの写真。

shadow dog

元気にしてますよ。
美紅っちはお姉ちゃんの後ばかり追って、まるで影のよう。
でもって花は怒ってばかり。
仲が悪いのかいいのかわからないけれど、元気なのはありがたい。
昨日今日は寒くて、一日中摂氏マイナス10°前後で
しばらくは散歩に行けないけれど、
(何せ去年の今頃心臓発作起こしましたからね、美紅さん)
おうちの中を駆け回っています。

また方の調子が良くなったら更新します。

読んでくださった方、感謝 For You.



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Dirty Santa
夏ごろからいろいろとこの街でできることをし始めた。
大したものはないけれど、なんだかんだとやっているうちに
それなりの数になってしまい、未だに治らない膝をひきずりつつ
出かけている。

日本でも12月は忙しいのと同様にこちらでもあちこちでパーティがある。
だいていポットラック形式(食べ物を持ちより)で
クリスマスプレゼントはDirty Santaとよばれる交換ゲームである。
どんなものかというと、、。



まず最初に番号のついたくじをひき、その番号順にプレゼントを選んでいく。
2番の人からは、1番の人が開けたプレゼントを「盗む」か
新しいプレゼントの山から一つ選ぶ。
そして、盗まれた人はまた誰かが開けたプレゼントを盗むか、新しいのを開ける。
これを延々繰り返すのだ。
きりがないので、だいたい1つのプレゼントは3回ぐらいまでしか盗めないなど
それぞれでルールをつけたして始める。

今回2回そんなのに参加したんだけど、
2回とも3回「盗まれ」てしまった。
欲しかったものはなかなか手に入らず、人気のあるものはもう3回盗まれていて
盗めない。。

What I got.. Dirty Santa 1

このときはアートギルドのパーティだったので、
プレゼントは手作りか、手作りのものを買ってくるかだった。
2回目に開けたプレゼントがこの街では有名な画家の人の
2枚組の絵だったので、とても悔しかったけど
最後にはその人の奥さんが作られた木製クリスマスツリーをゲット。
小さな絵具パレットが付いていてかわいい。
満足満足。

What I got... Dirty Santa 2

2回目のプレゼントは値段も安め、それでも欲しいものはあった。
でも結局縁がなく、最後にはなんでもよくなり、
他の人が開けたこの歌って踊るチップモンクを盗んでやった。
みんな欲しがってなかったので大うけ。
私的にはかわいいと思うんだけどな。
娘たちに見つからないようにしないといけない。

という感じで、パーティばかり(2週間の間に4回)に参加していたら
あっという間に2キロも太ってしまった。
お正月太りならぬ、クリスマス太りをしてしまった。
週末から旅行に出るというのに。。。

パソコンの調子が良くないので、これが今年最後の記事になるかも。
なので、皆さんどうぞ良いお年を、お迎えください。
こんな怠け者のブログを訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしければお立ち寄りください。


読んでくださった方、感謝 For You.


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

新発見
この国に住んで通算7年目。
でも井の中の蛙で未だに知らないことがいっぱい。
テレビもそんなに見ないしね。

夏過ぎからいろいろなことをやり始めて
今となっては手いっぱいになってしまって後悔しているんだけど、
新しい発見があって面白いことはある。

ボランティア団体で町のシンフォニーを助けるクラブで
ランチ会があった。
場所はこの街のカレッジのプレジデント邸。
ふうん、どんな場所なんだろう。。と思って行ってみたら。。

なんとプレジデントの自宅はカレッジ校内にあった。
へえ、日本では聞かないよね。



全部立派なガラス、陶器の食器。
お品書きまであった。



食事の前に、カレッジ自慢のchoir(コーラス)のお披露目。
皆さんとってもお上手。



所詮は田舎のカレッジ、メニューはこの辺りでお決まりの
スープ(美味しかった)、チキンサラダ、
レモンパイ、飲み物。
こちらの人はあまり熱々のものを食べない。
中国人の人と一緒にご飯を食べた時、
「もっと暖かいものが食べたい」って言ってたのを思い出した。



味はみんなよかったので、お友達にどこからケータリングしているか
聞いたら、なんと、このお宅専用のシェフがいるらしい。
もちろん家族の毎日のご飯を作るのではなくて
ランチ会等の時の為に来るだけらしいけど、
それにしても日本とは違うなーと感心。

さすがにここではカメラを握りしめて調度品を撮っている人は
いないので、写真はこれだけしかないけれど、
置いてある家具もみんな立派だったな。

ま、程遠い世界ではあるけれど
ちょっとリッチな気分にさせてもらって楽しかったよ。

たまにはこんなのもいいね。


読んでくださった方、感謝 For You.



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あらら
すっかり更新が滞り。。
うーん。忘れてしまうのよね。
年末に向けて忙しくなってきたのと、
パソコンの調子が悪くて、ときどき日本語入力ができなくなるのと。。
途中まで書いても急にローマ字になってしまって
そうなるとしばらく直らないんだよね。
で、忘れてしまうの。。
写真もとってないしね。

娘たちの写真を久しぶりに載せてみよう。



花さん、お年をとってもやっぱりプリティ~。



美紅っちはいつもこんな感じ。
ますます元気になって、家のなかをかけめぐってる。
花にも刺激になっていいのかも。


そんなわけで、なかなか更新ができませんが、
やめてしまうわけでもなく。。
いい加減な感じで、まだ続けると思います。思っています。。

とりあえず今日は止まらずに書き込みできたので
よかったよかった。


読んでくださった方、感謝 For You.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

attitude
写真好きのお友達。
私は彼女の写真が好き。
いつも“心”を感じるから。。
それは、ときどき彼女の心だったり、写っている人の心だったりする。
それは、私の勘違いで、もしかしたら
私が思ったようには彼女も被写体の人も
思っていないのかもしれない。
それともその写真を見て、自分の心に気づくのかもしれない。
でも、とにかくそう思わせてくれるのだから
すごく素敵な写真だと思う。


a drawing of me drawing

このdrawingは、先回の記事の中で書いた、
いつもimagination豊富なアーティストが描いたもの。
私がdrawingしているときに、いつの間にか後ろにやってきて
モデルを描かずに、私を描いていたらしい。
全然知らなかった!

でも、うれしかった。
これが人から見た“私”なんだなってわかるから。
彼いわく、絵を描くには、creativityも大切だけれど、
attitudeが大事なんだって。
例えば、椅子にどうやってもたれるとか、
この絵でいったら、私がどうやって絵を描こうとしているかとか、
ポーズを作ってるわけじゃなく、ありのままのその人を
描きたいんだって。

写真でも、絵にしても
同じようなことが大切ってこと?
まだまだ私は出口すら見えない迷路の真ん中で座っているところなので
そこまで到達するには時間がかかりそう。
たどり着けるかどうかも分からない。

でも今は、こうやってartsyな人たちの話を聞いているのが
とても楽しい。
アートのtalentはなくても、自分が楽しいことを
し続けられるってことは素晴らしいことだと思うから、
写真はやめたくないな。
いつかまた、カメラをきちんと持って外の世界を
のぞきこめるようになりたい。
しっかりと自分のattitudeを持って。

Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude.
才能ではなく、あなたの態度があなたの高さを決める。

って言葉があったね。



読んでくださった方、感謝 For You.



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

HANAMAMA

Author:HANAMAMA
コメントしてくださると
とてもうれしいです。


花  人間大好き 9歳 
   とってもまったり系
   フリスビー命
   別名 プリンセス花
   でも意外と仲裁屋で
   美紅には厳しい

美紅 みくみく星から
    やってきたお姫様
    推定4歳 人恐怖症
   (レスキュー犬の為)
    フィラリア陽性
    なんでも食べる
    趣味は花のおもちゃを
    とりあげること。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from BabyMia. Make your own badge here.
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
